VT250Zモドキに喝ッ!!

イメージ 1

社外マフラー(モリワキフォーサイト)に交換して以来、
スカスカになってしまった低速を何とかしようと、常々考えていた男満.。o○
なぜなら、これでは「信号ダッシュ」で勝てないから!?(-_☆)
・・・てな訳で、スプロケットの大径化に挑戦なのです。

ヤフオクで調達したのは、AFAMアルミ製スプロケット(48T)と520ゴールドチェーン☆彡
因みにこのゴールドチェーン、台湾の謎メーカー製で価格はナント爆安1500円!
国産メーカー品の1/10のお値段である。
オソルベシ タイワン (((((;゚Д゚))))) ガクガクブルブル
まぁ、切れはしないだろう・・・なるべく安くということで(^^;

まず、リアタイヤを外し、純正スプロケット(45T)とチェーンを取り外して捨てる。
んで、ゴールドに光り輝くAFAMのお下劣スプロケを組んでNEWチェーンを仮組み。
NEWチェーンのピンの頭をグラインダーで削り落し、圧入ピンを引き抜く。
最後に余分なコマを減らして、張り具合を調整。

( ´^ิ益^ิ`).。o○ 完了

早速、多摩センターまで走ってきた =333
う~む、加速の具合がイイ感じ過ぎて、我ながら自我自賛☆彡
たった3丁増やすだけでも、こうも違うものか!
まぁ、理論上では最高速は落ちる事になるのだけど、
オイラは100km以上なんて滅多に出さないから、そんなの無視!無視っ!!

やってみて正解!
パワー不足や加速不良に悩む皆さん、是非どぞっ!
週末は天気が良さそうだから、ちょっくら走ってくるかな =333

[HONDA MOTORCYCLES PRESS LIBRARY VT250FE]
http://www.honda.co.jp/pressroom/library/motor/sports/vf_vt/index.html