R1100GS ブレーキメンテ【前編】
昨日は終日、BMW R1100GSの車検準備でした。
実はお盆ツーリングに備えて任意保険の更新日を確認しようと車検証を見たら、
なんとっ!有効期限は7月28日との記載が…
明日じゃないか!
もう絶対間に合わん!!
仕方なく、のんびりとブレーキメンテナンスな訳です。
パッドが減っているのは去年から分かっていたので、
事前にパッドと純正キャリパーOHキットは注文済です。
さて、作業。
フロントキャリパーマウントボルト×2 →
パッド固定クリップ → パッドピンの順に外します。
パッドピンは、新旧比較すると相当傷んでました。
う~む、パッドがここまで減っていたとは…
危なかった。。
装着されていたのは、純正パッドのようです。
今回は、スペイシー250で感触良かった、
SBSのシンタード(メタル)パッドを奢ります。
フロント2セットで7000円弱@ヤフオク
To be continued...
実はお盆ツーリングに備えて任意保険の更新日を確認しようと車検証を見たら、
なんとっ!有効期限は7月28日との記載が…
明日じゃないか!
もう絶対間に合わん!!
仕方なく、のんびりとブレーキメンテナンスな訳です。
パッドが減っているのは去年から分かっていたので、
事前にパッドと純正キャリパーOHキットは注文済です。
さて、作業。
フロントキャリパーマウントボルト×2 →
パッド固定クリップ → パッドピンの順に外します。
パッドピンは、新旧比較すると相当傷んでました。
う~む、パッドがここまで減っていたとは…
危なかった。。
装着されていたのは、純正パッドのようです。
今回は、スペイシー250で感触良かった、
SBSのシンタード(メタル)パッドを奢ります。
フロント2セットで7000円弱@ヤフオク
To be continued...