パーツ待ちの夜には

SXのパーツがまだ届かないので、
フロントフォークOHに進展はありません。。

こんなヒマな夜には、
エアーコンプレッサーのオイル交換ですね??

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ものの10分で完了です。
2年ぶりの交換でしたが、期待に反してあまり汚れておらず、
なぜだかとても残念な気持ちに;;

他にやる事ないかなーと考えたら、
V-twinマグナ250のボロシートの張り替えがありました!
週末、妹が置いていったんです。

お約束のガムテープ補修状態です。。
 
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固定金具とタンデムベルトを外します。

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メッキが剥がれるとは、まさにこのこと。
かなり錆びてますね…。

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ドリルに真鍮ブラシを着けて一気に錆を飛ばします!

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残った薄錆は、「KURE ラストリムーバー」の原液を刷毛で塗って退治します。

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あとは、錆止め塗料を塗って乾燥を待ちます。

さて、表皮張り替え本番です。

まず、タッカー針をドライバーとペンチで外します。

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中の防水ビニールが劣化して、所々、破れています。

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先日、ホームセンターでコンクリートブロックを買ったらくれた、
クルマのトランク汚れ防止用ビニールがピッタリです。

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その上から、ヤフオクで1000円で買った表皮を被せて、
前後・左右の中心部にタッカーで仮止めします。

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あとはシワにならないよう引っ張りながら、
タッカーを打ちまくるのみ!

今回はエアータッカーを使ってみました。
超楽チンですね、コレ!

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ヤフオクで激安2000円ちょっとの中華製品だけど、
充分使えましたよ。

固定金具の塗料も乾きました。

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タンデムベルトとともに元通り装着し、
余ったビニールを切り取れば完成です!!

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